本格的 南インドカレー カレーリーフ 東中野 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

最近,美味しいカレーが食べられていなくて(笑)身体がカレーを求めている。

もちろん,お気に入りのデリー(上野)やエチオピア(お茶の水)に行ってしまえば
解決できるんだけど,それでは,面白みがないので,あくまでも新店開拓だ。(笑)

前から行ってみたかった東中野のカレーリーフを訪問。
イメージ 1

ここのランチは普通のお店と違って土日しかやっていない。
イメージ 2

土曜日のみのお得なブランチを食べてみたかったのだ。(12時オープン)
イメージ 3

カレーは3種類から選べるので,今回はポテトのローストチリカレーを選択した。
イメージ 4

ブランチはどれでも1180円。

このカレー,ご飯の上にかけてある野菜とスパイスのカレーをご飯とよく混ぜて,
イメージ 5

右上のポットに入った「ポテトのローストチリカレー」と食べるのだ。

香辛料の使い方も独特で,とても美味しいカレーだった。
粗挽きのスパイスも個性的に生きていて,ニンニクのローストも美味しいんだよなあ。

口が飽きたら,ポテトのペーストで口をリフレッシュできる。

卵もフライしてあって,塩味になっているのも美味しい。

また,このパンが美味しいのだ。

バトラといって,パン生地を揚げたもので,中は空洞だ。
イメージ 6

カリッとしたパンの皮だけって感じのパンだけど,カレーに良く合うんだよね。

そうそう,このグラスワイン500円はインドの赤ワインだ。
イメージ 7

ボルドーのワインに雰囲気が似ていて,美味しさにビックリ,

インドのワインの夜明けを告げたワインとして有名だそうだ。
インドワイン ラ・レゼルブと言って,このお店ではボトルで2600円だそうだ。

とても本格的で繊細な味の美味しいカレー屋さんを発見してしまった。
夜は,1580円のディナーセットが2種類あって,ご飯有りとご飯なしが選べる。
ご飯なしは,もちろんお酒のおつまみとして楽しめる。
それ以外のおつまみもいろいろあって,世界のビールやワインを楽しめるお店だ。
ワインの値段もリーズナブルなので,夜の訪問もしてみたい。

イチローの独り言
このお店,日本人のご夫婦で経営しているお店のようだ。
気さくに声をかけてくれるホール係の奥さんと寡黙なキッチンのご主人って感じ。
(夫婦かどうかは確認してないけど。)
日本人ってどんな国の料理でもしっかり研究し,繊細で美味しい味にしちゃうんだなあ。

南インドの味 カレーリーフ 
TEL 03-5330-5134
住所 東京都中野区東中野3-1-2 阿部ビル 2F
[火~金] 
18:00~22:30(L.O.21:30) 
[土・日]  
12:00~15:00(L.O.14:30) 
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日 席数 15席 
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/ga39600/