GROUPON(グルーポン)でトラブル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

グルーポンは,数回使ったことがあります。

皆さんは,使ったことがありますか? どんな感想を持ったでしょうか。

半額で利用できるというのが基本のようですが,満足度も半額な気がしています。
(もちろん,個人的感想ですし,全てのお店がそうではないですよね。)

そして,一番のトラブルは,

新宿界隈にある生ラムジンギスカン

もともと3日前に予約しろと言うのが怪しかったんですよ。
3日前に予約なんて,仕事の都合でなかなかできません。
その,中で何回か予約を入れてみたんですが,どこも満席で予約が取れません。

最後のチャンスってギリギリに電話したら,もう予約は受け付けられませんとのこと。
では,クーポンはどうなるのですか? って聞いたら,グルーポンで聞いて下さいとのこと。
お店の責任ではないって対応でした。

そして,グルーポンに連絡したら,すぐに返金の手続きをしてくれました。(ホッとしました)
返金は,クレジットカードに戻すのやグルーポンの割引券をくれるなどの選択がありました。

グルーポンの対応はきちんとしており,安心できますが,各お店は,,,,,,の場合がありますね。

シャンパン飲み放題に期待。

シャンパン飲み放題に釣られて,グルーポンを買いました。
確かに,半額感がありますよ。(笑)
私をシャンパン飲み放題にしちゃうと,上品に1本飲みます。

で,来たボトルにはスパークリングワインの文字が,,,,,
ワインのことは詳しくないんですが,
スペイン産のスパークリングワインと言う名前のシャンパンってありましたっけ?
もちろんCAVAでもなかったし。(笑)

料理3品が

そうそう,料理3品付きってお店もあったなあ。
確か,ステーキとポテトサラダと,野菜の何とかでした。

で,来た料理は,ワンプレートに載っており,
豚のステーキの横にポテトサラダが置いてあり,野菜の何とかは,ニンジンを少し甘く煮た物でした。
これって,1品の料理のような気がしてなりません。(笑)

各お店が,50%割引を達成すべく,たゆまぬ努力をしているのだなあ。って感心しましたよ。

50%割引,気持ちも5割引で訪問すれば納得し満足できます。(笑)

イチローのもう一言
その後,予約が取れなかったお店については,GROUPON(グルーポン)からもう予約が取れないので,
使っていない客には返K金します。ってお知らせが来ていました。
多くのお客さんが使えなかったんですね。
ところで,みんなが払ったお金の行方は? 
手数料をGROUPON(グルーポン)を取ってお店に渡し,発生したキャンセルについては,
お店がGROUPON(グルーポン)に返金するって感じかなあ。