お気に入り串焼き 跳兎(ちょと) 国分寺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

国分寺って近いけど、なかなか行けない場所で、
このお店は一番お気に入りのお店だけど。ご無沙汰していた。
イメージ 1


「1本1本、心を込めて炭焼きした串焼きを召し上がれ」店主
イメージ 2

まさに、この言葉が全てを表しているお店で、
串焼きを心を込めて焼くと言う店主の言葉に偽りはない。

生ビールで乾杯。ビールの注ぎ方もお店によってレベルが違うよなあ。 
イメージ 3

さりげなく、兎が隠れているお皿や箸袋。。。。。今年は卯年。。。。(笑)

アルマイトの鍋に入ったお通し(おかわり自由)のキャベツも黒味噌と食べると美味しいんだよなあ。
イメージ 4

珍しく、酢モツ。。。。福岡で大ファンになってから、酢モツを見ると注文したくなる。
イメージ 5

せっかくの串焼きの盛り合わせが、、、、、、ピンぼけ。。。。。(涙)
イメージ 6

焼きすぎず、絶妙な火加減は、肉をふっくら美味しく食べさせてくれるんだよなあ。

お湯割りのポットが猫なのがちょっと残念。兎のポットってないのね。
イメージ 7

アボガドとトマトのサラダ。我が家でも定番になったサラダだ。
イメージ 8

ドレッシングには、アンチョビが隠し味で入っている感じ。(ちょっと自信ないけど)

そして、しばらく来なかったら、
小魚とアーモンドがトッピングされて進化していた。

ここの店主は、ワインに合うおつまみを作ってくれるのもお気に入りの理由。
ポテトサラダもチリペッパーを上手く使い辛口に。。。
イメージ 9

ちょっと上品な味付けの、、、モツ煮。
イメージ 10


鶏の手羽先。 お皿もソースで模様が、さすがホテル修行のたまもの。(笑)
イメージ 11


洋風の煮込みも美味しいんだよなあ。
イメージ 12


メニュー。値段はちょっと高いけど、店主の心に大満足。
イメージ 13

お気に入りのお店だけど、予約しないと入れないことが多くなってしまい、ちょっと残念。

過去の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/27209164.html
イチローの独り言
自分のお気に入りのお店は、人気がないと心配だけど、人気が出ると自分が入れずちょっと嫉妬。(笑)
このお店は座席数も少なく、すぐに満席になってしまう。
ただ、この座席の少なさが、店主の心を込めて焼けるキャパでもあるので致し方ないかなあ。
お店も狭いのでボトルもキープできないんだよね。
備長炭串焼 跳兎(ちょと)
東京都国分寺市南町3-18-11三樹国分寺ビル1階
042-327-4194        
PM5:30ごろからPM11:00くらいまで
日曜定休
食べログ:http://u.tabelog.com/zen3des/r/rvwdtl/543485/