日本の新しい夜明けに | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

神様は日本をどこまでいじめるのでしょうか。

長野の地震は関係ないって言っているけど誘発地震のような気がします。

東海大地震が誘発されないこと,福島原発の被害が拡大しないことを,祈ります。

被害の全貌は全く分かっていませんよね。
死亡された方ももっと増えると思います。心が痛みます。

昨夜,信号の消えた真っ暗な街に車のヘッドライトだけが続く大渋滞の中にいました。
真っ暗な街ってとても不気味で,不安な気持ちになりますが,懐中電灯の光で営業を
続けるコンビニには人が整列して買い物をしているんですよね。

不安な状態でも冷静に行動する日本人って素晴らしいなあ。

実は私,昨日はお休みだったんです。
今日はいつも通り出勤しました。

私の出勤時間もやっと,日の出の時刻が訪れたんです。
(数日前までは夜明け前に家を出ていました。)

今日の日の出です。
イメージ 1

我が家から,スカイツリーが見えることに今日気がつきました。

地震国日本にいる以上,地震を避けることはできません。
東海大地震もいつかは起きることでしょう。

今回のような大きな震災をきっかけに
今日の日の出のように新しい,そして素晴らしい日本のきっかけになると良いと思います。

被災された方々にお見舞いを申し上げます。1日も早い復興を祈ります。
日本の経済を悪くしないためにも,こんな時こそ,普通の活動を続けようと思います。

イチローの独り言
昨日,携帯電話が使えない中,インターネットだけはつながるのが不思議でしたね。
ブログではみなさんの動向が分かるのに,家族とは連絡がつかないって不思議です。
インターネットって回線が切れても別の回線でつながるようになっているので,
防災に強いのかもしれませんね。