気楽に鉄板ステーキも 天神ホルモン 博多 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

地下鉄天神駅、西鉄福岡駅直結のソラリアステージにあるお店だ。

福岡の街を、簡単に説明すると。
左(西)から順に天神(西鉄博多駅)、中州、JR博多、空港って隣り合わせで並んでいて
JR博多駅から天神まで歩いても20分くらいしかかからない感じで中心部が集中している
便利な街だ。
このエリアを中心に同心円状に発展している。

さて、そんな天神の中心にあるお店が、天神ホルモン。
イメージ 1

人気があるので、昼時はいつも行列している。

カウンターしかない狭いお店なので、ちょっと窮屈だけど人気店だ。

ここのお店は、カウンターの目の前で肉を焼いてくれるスタイルなので、
高級鉄板焼きの雰囲気を庶民的価格で提供してくれるお店だ。
(調度品に高級感はないけど、ステーキは美味しそう。)

このお店の人気は何といってもランチだと思う。

ランチメニュー
イメージ 2

もちろん、1900円出せば、ロースだって、ヒレだってステーキを焼いてくれるし、
好きな野菜だってすぐに焼いてくれる。
イメージ 3


私は、そんな多彩な焼き物の中からビールをチョイス。(嘘)(焼き物じゃないって。。。。)
イメージ 4

ビールは飲みたかっただけ。
ビールの横にあるタレが三種類に注目。

それぞれ、個性あるタレで、左からとろみポン酢、塩だれ、ざく切りタマネギが美味しいステーキソースだ。
イメージ 5

ステーキソースが特に美味しかったので、お土産にしたかったのだけど、液体の瓶ものは重いので諦めた。

そして、注文したのは、ミックス定食950円
イメージ 6

肉と、野菜と、ホルモンが鉄板焼きで出てくる。

ご飯も美味しく、あっという間に完食。
イメージ 7


ご飯を大盛にしなかったので、モヤシの鉄板焼き350円を追加して満足。

人気のある理由が理解できたけど、いろいろな意味でびっくり亭が好きかも。(笑)
元祖 びっくり亭:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/33396847.html

天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店  
092-733-7080 
福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F
11:00~22:00(LO 21:30)
定休日 1月1日
カード 不可 
席数 12席 (鉄板前カウンター8席と壁際のカンター席4席) 
ホームページ http://www.gozouroppu.co.jp/index.html
食べログ:http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004017/