日帰りでも楽しめるヒルトン小田原 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ヒルトン小田原は、スパウザ小田原という公共の宿だった場所だ。山一つがホテルって感じで
広大な敷地を誇る。ヒルトンの中でも人気のホテルだ。
なぜ、スパウザ小田原だと破綻したのかなあ。 
広大な敷地にいろいろな施設があるので、宿泊しなくても楽しめる。
ちなみにプール付きのスパ施設の入場料は、大人 ¥2,730 小人 ¥1.575
(ちょっと高いけど、一日のんびりできる。)
ランチ付きのコースや、エステ付きのコースもあって人気があるそうだ。
詳しくはHP:http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-odawara/usp/index.html 

私は、今回宿泊した。 新春セールで一人11,000円(朝食付き)だっような。
イメージ 1

いつものように広い部屋にアップグレードされた。
ゴールド会員のなり方はこちら:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/3504517.html

和室付きで落ち着くなあ。
イメージ 2

夫婦で差しつ差されつお酒を飲むなんてのも良いもんだ。

各部屋にはバルコニーが付いていてここから見る海の景色が、、、、、、
イメージ 3

気持ち良い、、、、、、 朝日は特に素晴らしい。(寝坊しちゃったけど。)
イメージ 4


部屋には、多頻度会員へのプレゼントも届けられ、ちょっと嬉しい。(笑)
イメージ 5

イメージ 6

ちなみに今年いっぱいはなぜかダイヤ会員の私。(笑)

芝生広場も気持ちよい。 
イメージ 7

子供と童心に返って遊べる。(子供は家に置いてきたけど。。。。。。)

子供も大学生と中学になると、親と遊んでくれない。(笑)

奥に見える施設は、スパゾーン。詳しくはHPを!!
これ以外にもテニスコート(内・外)、体育館、ボーリング、パターゴルフなど施設は豊富だ。

ベンチにゴリラさんも座っていた。(家とは違い(笑)仲の良い家族の一員のようだ。)
イメージ 8


私がお薦めしたいのが、ヒルトンの周りの散策路だ。
イメージ 9

早足で歩いても30分くらいかかる本格派。(笑)

県の木も植栽されており、楽しめる。 
イメージ 10

そして、今の時期は梅。
イメージ 11

イメージ 12


桜と違いほのかな香り付き楽しめるのが素晴らしい。
イメージ 13

この見晴台に登ると小田原の街が遠くに見えて、香りとともに眺望が楽しめる。

こんな竹林も綺麗だったなあ。
イメージ 14


これ以外にも陶芸教室からライブラリーまで雨の日も楽しませてくれるホテル施設だ。