Merry X’mas~♪ カレッタ汐留のイルミネーション | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

Merry X’mas~♪

みなさん昨日のクリスマスイブは素敵な夜だったでしょうか。

サンタさんは来ましたか。 
サンタを信じて50年、信じていれば中年の私にもサンタはやってきてくれました。

サンタさんからのプレゼントですか。それは内緒です。(笑)
サンタさんからのプレゼントは、心がこもっているから嬉しいですね。

さて、イルミネーションネタもいろいろ書きましたが、

今年見たイルミネーションで最も楽しかったのが、カレッタ汐留のイルミネーションです。
HP:http://www.caretta.jp/event/6th/index.html

1月11日まで30分おきに行われている15分のショーなんですよ。

美しかったのは札幌、楽しかったのはカレッタです。


会場はコンパクトですが、密集しているので圧倒される明るさです。
イメージ 1

ショーは、葉加瀬太郎が作っていますので、シーンに合わせて曲調も変わります。
イメージ 2

写真には見えませんが、シャボン玉が無数に宙を踊ります。
イメージ 3

途中で霧が立ちこめレーザー光線も踊ります。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

光の美しさに見とれてしまいました。
まあ最後は、お約束の曲だったのは多分皆様の想像通りでしょう。(笑)


二人で盛り上がったら隣のスペースにある光のツリーです。
イメージ 7

二人で同時に触ると二人の愛の深さによって色が変わるらしいです。(笑)
イメージ 8


ちょっと結婚前のデートを思い出したカレッタ汐留でした。

ラストシーンの動画はTBしていただいたTsugumiさんのブログをご覧下さい。綺麗ですよ。