蒸し鍋と塩ぽんず(倉敷味工房) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

倉敷味工房の塩ぽんず普及会連合(勝手連)会長の私としては、
この塩ぽんずを多くの人に知ってもらいたい。

もちろん倉敷味工房からはお金をもらっていない。勝手に普及させたいだけだ。

やっと、近所のスーパーにも置かれるようになったので、助かっている。

倉敷味工房の塩ぽんず:http://www.kurashikikousen.com/ajikoubou/indexb08.html
630円と値段は高いけど、今までにない味に感動するだろう。

塩ぽんず感動の使い方ベスト5(ZEN選)

1.アジフライや牡蠣フライにかける。こんなあっさりとフライが食べられるなんて。

2.焼き魚に使う。大根おろしにかけて使ってもビックリする美味しさだ。

3.サラダのドレッシングに使う。オイルが入らないのでとってもヘルシーだ。
      (特に我が家では、オニオンスライスにかけるのが好き)
4.納豆に入れる。納豆の臭みがなくなり、納豆が苦手な人にも良いかも。

5.もちろん鍋に使っても文句なし。
これ以外にも多くの使い方が想像できる味だ。

例えばベーネさんは納豆パスタに使っていたっけ。
記事:http://bene811.exblog.jp/13117671/

我が家の最近のお気に入り料理が蒸し鍋だ。
イメージ 1

お鍋に水を入れ蒸し器をセットして、白菜を敷いて、その上に牡蠣や魚を乗せるだけ、

イメージ 2

これを塩ぽんずで頂く。シンプルだけど、旨味の移った白菜まで美味しいなあ。

他の塩ぽんずも買ったけど、やはりこれが美味しい。