妊婦さんバッチをご存じですか? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私は杖をついていたときに、電車に乗っても席を譲ってもらえなかった辛い経験から

電車で座っていても周りの人が気になります。

ちなみに、腰椎の椎間板ヘルニアは完治しておりませんので、電車で立っているのが辛いです。



みなさんは、妊婦さんバッチをご存じですよね。
イメージ 1

ここからの転載です:http://www.babys-mom.com/bati.htm


先日も朝の通勤で座っていたら、3つ隣の席の前に立っている妊婦さん発見です。

混んだ電車の中ですから、微妙な距離なんですよね。


3つ隣の席の男性は起きているんですが、気づいておりません。

妊婦さんは、何となく辛そうなんですよ。

ちなみにお腹は大きくありません。

家内の経験によれば、お腹が大きくなる前の方が、つわりや貧血で辛かったと申しております。

悩んだのですが、
私の前に立っている方に一声かけてから、
3つ隣の前にいる妊婦さんに席を譲ることができました。

健康なあなたが座っているときは、是非、前に立っている人を気にしてあげて欲しいです。
女性のバックにこのバッチが付いていることが多いと思います。

妊婦さんバッチの画像が欲しいと検索をかけたら、妊婦さんでもないのにファッション?で
このバッチを付けている女性がいるとのことです。

それだけは、やめて欲しいなあ。私も立っているのが辛いですから、、、、、。

ついでに、優先席に健康な人が座るのもやめましょうよ。
あの席はないものとして、、、、、 無理かなあ。

だって、お互い人には分からない辛いときってあるじゃないですか。
その時に取っておきたいですよね。

家内が初めて妊娠したときのことは今でも鮮明に覚えています。
健康な赤ちゃんが生まれることを天に祈っていたのが昨日のことのようです。

ちなみに昨日が、その長男の20歳の誕生日でした。

何だか偽善者ぽい記事に思えますので、コメント欄はなしです。(笑)