東京とは思えない 六義園 田端 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

東京は大都会だけど、都心にも緑が多いので好き。

その中でも好きなのが、六義園。

六義園(りくぎえん)は、山手線の田端と巣鴨の間にある山手線の内側の公園だ。

六義園は、元禄時代に柳沢吉保の家のお庭だった場所。
イメージ 1


広大な敷地の庭園に、江戸時代の実力者の権勢を感じさせる。

入場料は300円なので、一度は入ってみても良いかも。
イメージ 2


庭園の中は、都心とは思えない静寂と自然が残されている。
イメージ 3

イメージ 4


写真だけ見たら都心にいるって分からない。
イメージ 5

イメージ 6


右上に人がいるのが分かるだろうか。庭園の中には小山がある。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


小山の上からの景色。(これでも庭園の一部しか写っていない。)
イメージ 10


場所場所で、雰囲気の違う散策路。
イメージ 11


日本の三大名園に私なら入れたい。(笑)

この六義園の周りは、都内屈指の超高級住宅地だ。

こんな場所のお屋敷に住んでみたいなあ。(笑)

六義園から巣鴨まで歩くとお屋敷を見学できる。

六義園は紅葉の名所

書き忘れていました。
六義園は紅葉の名所です。与太爺さんの紅葉の写真が素晴らしいので是非ご覧下さい。
http://www.overseacruise.com/digicame/gallery008/index.htm
与太爺さんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/yotajii