麦飯が美味しい 炭火焼き豚 豚郎(ぶたろう) 名古屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
盆過ぎて 朝風涼し 恋し床
                                     (おそまつ様でした)


名古屋の最後は、昼食で食べた炭火焼き豚の豚郎(ぶたろう)。

今回の旅行は魚が中心だったので、最後は肉って家族会議で決定。
イメージ 1


ヒルトン名古屋から徒歩5分の場所にある。

外にメニューが置いているお店は良心的な気がする。(クリック拡大)
イメージ 2


店内は居酒屋風で、数多くのお酒が置いてあるので、夜に来たくなるお店だ。
イメージ 3



ここの売りは、豚肉を炭火で焼いてくれることだ。

私は、塩バラ定食730円。
イメージ 4

この店の感動は、3つ。
1.炭火で焼いた豚の香ばしさ。
2.ご飯が麦飯であること。(麦がベチャってせず見事な炊き方だ。)
3.キャベツが食べ放題のこと。

食べ放題のキャベツ。お代わりの時はタレをかけないでと頼んだ。
イメージ 5

草食系男子の私は、タレをかけないキャベツが好き。(人生は肉食系?)

炭火で焼いてくれるなら、シンプルな塩で食べるのが一番かも。
イメージ 6

ランチ定食でも炭火で焼いているのだろうか。

炭の香ばしさが何とも素敵で、ktさんの気持ちがよく分かる。
ktさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kt90jp

そして感動の麦飯
イメージ 7

麦飯は嫌いではないのだが、白米に混じった麦が水を吸いベチャベチャになっているのが若干苦手。

ところが、このお店の麦飯は白米と麦の炊き加減が同じなのである。

ちょっと硬めのこの炊き加減は、私の好みにジャストミート。(笑)

次回はどうやって炊いているのか是非聞いてみたい。

息子は豚カルビ丼定食680円。
イメージ 8


こちらのタレも醤油ベースが香ばしく、
イメージ 9

煮豚を使った、大手牛丼チェーンの豚丼とは別物だ。

もちろん、家族全員完食。(いつも食べっぷりの良い我が家)
イメージ 10

箱根2泊、名古屋1泊の旅行でどれだけ食べたんだ?(笑)

これだけ食べてきた我が家だったが、最後の豚朗でも大変美味しく頂くことができた。

家族の健康と、頂いた命に合掌。

昼のメニュー(クリック拡大)
イメージ 11

イメージ 12


名古屋で見つけたちょっと素敵なお店、再訪決定。

夜に再訪したいなあ。名古屋の皆様是非、下見をしてくれませんか。(笑)

豚郎 伏見店 (ぶたろう) 炭火焼き、豚料理
TEL 052-205-7877 
住所 愛知県名古屋市中区錦1-10-9 BFS伏見 1F
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 日曜日
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数 32席 
禁煙・喫煙 分煙
飲み放題あり
食べログ:http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23004911/

ぐるなびクーポン:http://r.gnavi.co.jp/n615000/map1.htm
(飲み放題500円引きor10%引き)