この味、ボリューム 海鮮 魚啓 御殿場 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

御殿場は、東京に負けない安くて美味しく名店が数あるが、

魚啓に行ったことがない人と御殿場に行くとどうしても案内したくなるお店だ。
イメージ 1


説明不要の海鮮丼(1650円)。味の宝石箱だと思っている。

このお店の一番人気で、半分近くの人が注文しているような。

ウニ、いくらの醤油漬け~生シラス、マグロまで20種類以上の海鮮が乗っている。

初めての人はみんな感動する海鮮丼だ。
イメージ 2

イメージ 3


写真からは大きさがよく分からないが、みそ汁のお椀も普通のお椀の2倍はあると思う。
イメージ 4

アサリの巨大みそ汁だが、アサリも大きく身がプリプリでだしも良く出ている。

これに、茶碗蒸しや小鉢が付いて1680円はお得だと思う。

今回私は刺身定食1390円を注文。
イメージ 5

このお店のブロガー泣かせなことは、すべての器が普通の2倍あるので、ボリューム感が伝わらない。

ご飯も茶碗でなくてドンブリの量なのである。

沼津漁港から水揚げされる魚が10種類くらい入っている。
イメージ 6

どれも厚切りで食べきれない。ご飯も残してしまった。

そんな人のために容器を購入できるのだが、刺身なので諦めるしかない。

刺身は完食して、ご飯を残してしまった。

この定食にも同じアサリの味噌汁が付くのだが、こんなに大きくて身がプリプリのアサリも珍しい。


沼津漁港直送の新鮮な魚貝が食べられる。魚屋さんが経営するお店。
掻き揚げ定食は、ギャル曽根さんでも完食は無理かも。詳しくは、食べログの記事の過去の写真参照。
ただし、この写真でも実際の迫力は伝わっていない。

単に大盛りのお店なのではなく、味もしっかりしている素敵なお店だ。

魚啓 (うおけい) 
静岡県御殿場市印野1648 
0550-88-0081
営業時間 11:00~21:00(昼休みあり)
定休日 火曜日
HP:http://www13.ocn.ne.jp/~mkaze/shuhenuokei.htm
食べログ:http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000419/