やっと訪問 手打ちそば「ほさか」 吉祥寺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

いつもお世話になっているまあやんさんのブログに再三登場するお店で、
一度は訪れてみたかった。
まあやんさん:http://blogs.yahoo.co.jp/mmysss344

雨が降っていたのだが、公園口を出て目の前にあり、濡れなかったので助かった。
イメージ 1


お店は地下一階にあり、古くからあるお店のようだ。
イメージ 2


前回まあやんさんが食べ損なったという夏期限定の「そばそうめん」を注文。
イメージ 3

つゆの器がガラスでそうめんと同じ。(笑)

薬味は、左から、大葉、ミョウガ、ネギ、ショウガ。
イメージ 4

ショウガでお蕎麦を食べるのは初めてかもしれない。

お初の「そばそうめん」深い桶に氷水とともに入っている。
イメージ 5

カマボコ、山菜、おれんじが添えてある。

お蕎麦は、
イメージ 6

まさしくそうめんの細さで、ツルツルと食べることができる。

しかし、蕎麦のコシはそうめんとは違うので、蕎麦の満足度も満たしてくれる。

つゆが水っぽくならないように濃いめになっているのも違うところだ。

一度は体験してみたい「そばそうめん」850円だった。

ただ、ランチで食べるにはちょっと高いかな。

また、水に邪魔されて、蕎麦の香りが分からないのも寂しいかも。


この店に特にランチメニューは存在しないが、昼から人気のあるお店だ。

平日の昼から蕎麦前をやっている人も多い人気のお店だ。

メニュー(クリック拡大)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


「五色そば 手打ちそば処 ほさか」  
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1地下1階
0422-48-2118
11:00~21:00(月休)
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005903/