好きだなあ 「くうや」(日本料理) 目黒 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

目黒は私の故郷。美味しいお店はいっぱいあるが、私のお気に入りはこのお店。

美味しい料理を食べさせてくれるお店だ。



お通しのお刺身から満足できる。
イメージ 1


いつも新鮮なお刺身が3種。これだけで満足してしまう。

このお店で困ることは、好きなメニューがあるので、新しいメニューに浮気できないこと。

やはり、くうやの常連のシローさんのブログを見ると、

美味しそうなメニューがいっぱい並ぶのに、

同じものに偏ってしまう私。(汗)

イカの丸干し。
イメージ 2

このメニューは、なんの工夫もいらない。焼くだけ。

別にくうやで食べなくても、、、、、、ってメニューなのだが、

何故かくうやで食べると美味しい。
イメージ 3


丸干しされたキモ(コロ)が美味しい。

お酒がいくらでも進んでしまう味だ。

今回は、家内と一緒だったので、定番の「クリームチーズのみそ漬け」
イメージ 4


家内の大好物。

これを食べてしまうと、他のメニューに手が出せない。

でも欠かせないメニューだ。

私が家で作った「クリームチーズのみそ漬け」は感動さなかったが、

この「クリームチーズのみそ漬け」にはいつも感動してくれる。
私の作ったもの:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/6020574.html


じゃこサラダ。
イメージ 5

文句ないジャコの量。

塩辛すぎず、サラダに良く合う味だ。

この日は次の日から、また海外出張だったので、

飲み過ぎ厳禁で〆のマグロ丼を注文。
イメージ 6


相当贅沢な本マグロのマグロ丼に大満足して、お店を出た。

現在、目黒駅周辺でもっともお勧めしたいお店だ。

くうや(目黒)日本料理
住所 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション B1F
TEL 03-3493-2656   
定休日 土曜日(定休日が変わったかも)
平日はランチ営業もあります。