スープカレー屋 鴻(オオドリー) 神田駿河台店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この店の何より凄いことは、超有名店「エチオピア本店」の隣にオープンさせたことである。
エチオピアの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/24589230.html

この記事の写真を見てもらえれば壁一つで隣の店であるのが分かると思う。
イメージ 1


カレー激戦区の神保町でもエチオピア本店の隣とはずいぶんな自信だなあ。

と、前から気になっていた。(つまり、オードリーの戦略成功だ。)

特に、スープカレーでは、東京で美味しいお店に出会っていない。

イメージ 2

店内は、喫茶店風。

イメージ 3

(クリックすると読みやすくなります。)

スープの基本は、赤と黒

赤:野菜と国産鶏の手羽ベース
黒:野菜と豚骨ベース

辛さは、1倍から4倍。

エチオピア本店では、50倍カレーを食べているが、ここの3倍は50倍に匹敵する辛さだ。
(エチオピアの50倍って何が基準なんだろう)

イメージ 4

黒スープのビーフカレーが、サービス品だったので、

これと赤スープの野菜カレーを注文した。

ちなみにご飯は、自由に注文できる。

イメージ 5

黒:ビーフカレー

トンコツの濃厚さと、ゴロゴロ入った国産ビーフの美味しさ。

多量に入った野菜の旨味で、大満足の美味しさだ。

ご飯は、普通盛りだと、カレースープの量が多いため余ってしまう。

イメージ 6

赤:野菜カレー

鶏ガラスープの上品さと野菜の旨味がとても良く合っている。

写真では、野菜があまり見えないが、文句なくいっぱい入っている。

ご飯を普通盛りにして、足りなくなり(カレーが余った)半ライスをお代わりしたら

お腹がはち切れた。(笑)  夕食時まで、お腹がいっぱいであった。

ご飯は、最初から大盛りにするのが丁度良さそうだ。

エチオピアとオオドリーどちらも通いたくなるお店だ。

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店 (スープカレー オオドリー) 
TEL 03-5280-8228 
住所 東京都千代田区神田小川町3-10-18 
定休日 月1回不定休