モーゼ(和風パスタ)東中野 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

創業30年以上、ここの味が忘れられずに通っている人が多い店である。

ここのパスタをイタリアンだと思って食べては絶対にいけない。(笑)

和食だと思って食べて欲しい。(いつものようにオーバー表現)

イメージ 1


私の友人も近くの高校に通っていた時代から通い続けている。

何がそんなに引きつけるのか。

ポイントは、

1.アサリソース。

2.スパゲティー。

だと思う。

今回は、アサリ、シメジ、納豆(990円)
イメージ 2


アサリの旨味が濃縮されたソースに、

他では食べられないもっちりスパゲティー。

このもっちり感は、他の店で食べたことのない味。

アサリの美味しい出汁でコシの強いうどんを食べている感覚に近いかもしれない。

イタリアンだと思って食べた人には美味しさが分からないかもしれない。

海苔と、大葉の香り、そして納豆の旨味。

私は、和風でなくて、和食スパゲッティーの店と呼びたい。


他にも

○ うにスパゲティー
 
○ 明太子スパゲティー

と他の店にもにメニューはあるが、味は別物という美味しさである。

私は、うにも明太子も単調なので、途中で飽きてしまうため、2人で行ってシェアできるとき以外は注文しない。

イメージ 3

値段を見てもらうと分かるようにランチで食べるにはチトお高い。

サラダも付かず、単品で1000円近くしてしまう。

ランチタイムのみ美味しいコーヒーがつくのであるがそれでもお高い。

が、実は人気の秘密がある。

それは、大盛り+100円。特盛り+200円。

特盛りは、スパゲティーが2人前になる。

+200円で二人前になれば、体育会系の人でも大満足。
(一つの注文を二人で分けるのは御法度)


このお店の私にとっての難点が二つ。

○ 体育会系が多いせいか喫煙率が高いこと。
. (体育会系と喫煙率は関係ない気はする。)

○ やはり体育会系が多いせいか(笑)塩味がちょっと強いこと。

この2点を割り引いても一度は食べてもらいたいスパゲッティーである。

他にもトマトソースのスパゲティーが、メニューにあるのだが、食べたことがない。

アサリソースの味が病みつきになっているので、自動的にアサリソースのスパゲティーを頼んでしまう。(汗)

一度は食べてみたいものだ。


30年以上根強いファンに支えられているお店で、和食スパゲッティーと私は呼びたい美味しいお店です。

モーゼ:http://www.pasta-moses.com/
(ドメインはあるようですが、まだhpはないようです。)

モーゼ (和食スパゲッティー) 
住所 東京都中野区東中野4-4-5 東中野アパートメンツ 1F
TEL 03-3367-4757 
先日紹介した手打ち蕎麦「睦」の隣です。
 
[月~金] 11:30~24:00 
[土・日・祝] 11:30~22:00
定休日 日曜日


30年も経って、ついに支店ができました。(笑)
三軒茶屋店です。(オープンしたて)

東京都世田谷区太子堂1-15-13ソフィアビル1F
03-3414-9219