曼珠沙華公園 日高市高麗巾着田 埼玉県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

曼珠沙華公園は想像以上の広さ、美しさ。
でも写真の腕が無く、迫力がありません。
写真は、同じ日に行ったやまねこさんのブログを見て下さい。
やまねこさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sags1040
それぞれの記事は、この記事の一番下にトラックバックされています。

曼珠沙華は、別名を彼岸花と言って、彼岸の時期に必ず開花します。

茎だけを伸ばして葉がないので、突然の開花にビックリする花です。

イメージ 1


有名な花ですよね。(笑)

この花が見られる有名な場所が、巾着田曼珠沙華公園です。

西武池袋線 高麗駅 下車徒歩15分

巾着田にあります。

駐車場もありますが、満開の今の時期は周辺の道が大渋滞。

公園に至る道も曼珠沙華がいっぱい。
イメージ 2

イメージ 3


公園の中は、曼珠沙華の絨毯。
イメージ 4


咲いた時期により色が違います。
イメージ 5

イメージ 6


実際は、こんなに混んでいます。
でも人より、曼珠沙華の方が多いのでOK。

イメージ 7

イメージ 8



9月中は、曼珠沙華祭り開催中。
イメージ 9

イメージ 10


有名、サイボクハムの温泉フランク。
和風のゴマ入りフランクが美味。
イメージ 11



隣は、コスモス畑
イメージ 12


コスモス狩り。
20本200円。
イメージ 13

イメージ 14


家に飾るとこんな感じ(笑)
イメージ 15


曼珠沙華とコスモスのコラボ(笑)
イメージ 16



今週中までが見頃です。

どうしても車で行きたい方へ

1.7時半には、着くようにしましょう。

2.渋滞していたら裏道で逆方向から入りましょう。
  (くれぐれも交通事故のないように!!)

3.曼珠沙華公園の駐車場がいっぱいでも周辺の駐車場が結構あります。

4.駐車料は、1日500円くらい。

5.犬を連れている方が多かったです。


帰りに寄るお勧めのお蕎麦屋さん

まあやんさんに教えてもらいました。
※まあやんさんありがとうございました。


川越市大字小室332-1
049-244-0158
11:30~15:00 17:00~20:00(水木休)まあやんさんの記事

2.石臼碾き手打そば 百日紅
http://sobasarusuberi.com/
日高市田波目575-4
042-985-2356
11:30~15:30売切仕舞(火水)まあやんさんの記事

3.手打ち蕎麦 彦兵衛
http://www16.plala.or.jp/hikobe/
飯能市中町12-9
042-974-2790
11:30~19:00(水、第1・3火休)
まあやんさんの記事

私は、時間が早かったので、今回は行けませんでした。

まあやんさん
.   せっかく教えてもらったのにすいませんでした。