ZED(シルクドゥソレイユ)舞浜 千葉県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

シルクドゥソレイユって、知らない人に説明するのって難しい。

サーカス? 雑伎団? 

やっている内容は、そうなのかもしれないけれど。

芸術性の高さは、異次元空間。


音楽も、衣装も、舞台装置も突き抜けている。


サーカスとの違い。

○演技の途中途中で、拍手が強制されない。

サーカスは、一つの技が終わる度に「どうだ。」という溜があって拍手ってパターンがあるけど、シルクドゥソレイユの場合、拍手は起きるけど、それとは関係なく舞台は進む。

○多くのオリンピック経験者が出演している。

オリンピック級の演技が、目の前で展開される。
凄いことが行われているのに、全てがさりげなく、舞台芸術の中に溶け込んでいる。

○テーマ・ストーリーがある。

それぞれの演目はあるのだけれど、大きなテーマ。ストーリーの中に組み込まれている。

等でしょうか。

シルクドゥソレイユ劇場


そんな、シルクドゥソレイユの専用劇場が、舞浜のTDRにできました。

さっそく行ってきたんです。

舞浜でおりて、イクスピアリ、アンバサダーホテルを通過すると、
劇場に着きます。

その途中で、気分は盛り上がります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


シルクドゥソレイユの専用劇場はラスベガスと、フロリダのディズニーワールドにしかなかったんですが、相次いでオープンするようです。

イメージ 4

イメージ 5


TDRにできた劇場は、ラスベガスに比べてシンプル。
(お金をかけていない?)

「ZED」という舞台もラスベガスに比べれば、シンプル?

ネタバレしますので、内容は書きません(笑)


日本ツアーのテント公演に比べれば、素晴らしいのは間違いないですが、

ラスベガスのショーを見た方には物足りなく感じるかもしれません。

ラスベガスの「O」(オー)の素晴らしさを再認識しました。

初めて見る人には多くの感動があることでしょう。

良い席の取り方


前回は、ネットオークションで、良い席の券を落札する方法を書きました。
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/24722802.html

そこでも書きましたようにHPでは、好きな席が選べません。

そこで、せっかくなら、チケットぴあの座席を選べるお店か。この劇場のチケット売り場で購入しましょう。

前よりの座席がお勧めです。

ラストはスタンディングオーベーションで、カーテンコールが3回もありました。