たこ焼き | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.

結婚式の引き出物って最近は、カタログギフトが主流ですね。
お葬式のお返しもカタログギフトが多いです。

最近、選ぶ物がなくなってきたんですよね。(笑)

そこで、先日はたこ焼き器を選んだんです。

このたこ焼き器、我が家の不良在庫になるかと思ったら、活用されているんですね。(笑)

子供たちも作り方が上手くなりました。

最近は、たこ焼き用の粉も売っていますので、手軽です。

準備する材料

たこ焼き粉
タコ
ネギのみじん切り
紅ショウガのみじん切り
揚げ玉

私はキャベツのみじん切りを入れるのが好きです。

東京だって、我が家に一つたこ焼き器。(笑)


東京で売っているたこ焼きって8個で400円くらいします。
これは高すぎです。
我が家で作れば満腹になるまでたこ焼きが食べられます。