頑固パン(中野区)東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
最近、自分のお気に入りのお店が、テレビや雑誌に紹介されて混んで
しまうということが何回かありました。
このパン屋さんもその1店です。

私の通勤路にあるお店なので、前から買っていたんですが、先日の日曜日
にテレビの「ちん散歩?」(「ちいさんぽ」をもじって陳健一が散歩した番組)
で紹介されたため、私が買おうと思っていた品物も含め、17時にはお店
すべてが売り切れになってしまいました。(笑)

イメージ 1


頑固パンの名前の通り、
国産小麦と自家製酵母にこだわって作ったパンです。
一番好きなのは「マインツブロート」(630円)です。
このパンは、フランスパン(バタール)の3分の1くらいの大きさしかな
いのに630円で、ちょっとお高いんですが、中には私の好きなナッツ類
がいっぱい入っており、重いパンなのですが、やめられなくなります。
家族で奪い合いになって、消えていくパンです。(笑)
高いのでおいそれと買えません。(笑)

イメージ 2

くるみ、カシューナッツ、アーモンド、カレンツ、いちじくが入ったパン
です。
半分切りもあるんですが、足りないんです。給料日に買いたくなるパンです。

気軽に食べられるパンもあります。
イメージ 3

クリームパン(190円)です。
写真の撮り方が悪いんですが、パンはフワフワ、表面はツヤツヤ。
カスタードは、天然のバニラビーンズを使ったもので、絶品です。
こんな美味しいクリームパンは食べたことがありません。
  (甘いパンをあまり食べないので知らないだけかも知れません。)
陳健一もカスタードを口の周りに付けてべた褒めだったそうです。(笑)

いつも買えないので、取り置きをしてもらっています。

頑固パン HP:http://www.gankopan.com/

頑固パン 
電話 03-3388-0775  
〒164-0002 中野区上高田 3-20-10      
(西武新宿線新井薬師前駅下車2分)
定休日:日
営業時間8:00~20:00
17時に行くとすべて売り切れの場合があります。(笑)

以下はHPの内容です。


当店では、高知県四万十川の水で育てられた放し飼いの鳥の自然卵、岩手県中洞牧場のこだわりエコロジー牛乳、山梨県の天然山水、ミネラル分の多い三温糖及び天然塩、良質のフレッシュバターを使用しています。
また、自然なおいしさと、お客様の幸せを考えて合成保存料、イーストフード、乳化剤、防腐剤、着色料は一切使用しておりません。