ジャガビー(カルビー) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

カルビーから発売されている「ジャガビー」というお菓子を知っていますか?
皮付きのジャガイモをそのまま揚げているようなお菓子です。

ジャガリコより、ジャガイモの味が良く生きています。
とても美味しいお菓子で、品薄だったのですが、最近はコンビニなどで見
かけるようになりました。

1カップ(笑)形状がカップです。140円くらいです。

ところで、同じカルビーの「じゃがボックル」というお菓子を知っていますか?
北海道でじゃがボックル狂想曲が起きるほどの人気商品で、なかなか買えません。
ネットでは、プレミアムが付いてオークションにかかるほどです。
じゃがボックル:http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/

ところで、この「ジャガビー」と「じゃがボックル」同じ味に思えてならないの
です。

だって、天下のカルビーが、ビジネスチャンスを逃すわけもなく、
じゃがボックルに希少価値を持たせたまま、ジャガビーを発売したんだと思って
おります。(笑)

両方食べた、私の感想です。
単に似ているだけかもしれません。(笑)
じゃがボックルを食べたことのある人は、両方食べて、是非感想をお願いします。

じゃがボックルは、18g×10袋で840円もします。(高いです。)
ジャガビーは、40gも入って、140円位です。(安いです。)