コインロッカーとは言わせない | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.

私は、手足が不自由なので、重たい荷物がもてません。
よって、負担になる荷物があるときは、キャリー付きバックに入れて引いて歩きます。

そして、コインロッカーをよく使うようになりました。

今でもほとんどの駅にコインロッカーがあります。

しかし、もうコインロッカーとは言わせないタイプのものが増えてきました。

鍵の代わりに、スイカ、パスモを使うんです。

私は携帯電話が、スイカになっているので、携帯電話が鍵です。


コインを使わないんですから、コインロッカーではないですね。

この写真のように、荷物を入れて、カードを近づけると、お金が引かれる
とともに施錠されます。
そして、開けるときもカードを近づけるだけです。


これからはスイカ、パスモをつかった便利サービスがどんどん出てくるでしょ
うね。

前に書いたように、いろいろな物に使えるスイカに損なくチャージできる
ビックカメラのスイカカードは、お得だなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/8385472.html


次男には、インフルエンザが罹らなかったようです。その代わり、私が風邪を
引いてしまいました。37.5℃位で、一番諦めの付かない体温です。(笑)
喉が痛いので、うがいしかないですね。