吉野家 牛丼とカロリー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

11日までは、吉野家が牛丼祭りと称して50円引きセールをやっていました。

その間に2回も食べてしまった私です。

吉野家の牛丼って美味しいですよ。
   (卵と紅ショウガを入れて食べるのが最高)

イメージ 1


やはり長年培われたノウハウが違うんでしょうね。

NYで食べてもまったく同じ味です。ワインが決め手でしょうか。


さて、今日は牛丼とカロリーの話です。

牛丼の並盛りは660kcal


 ポテチが一袋500kcal位ありますので、思ったより少ないですよね。

 内訳は、

牛肉部分270kcal  ご飯部分390kcal

 
 肉の部分のカロリーが割合少ないことが分かります。
    (肉が少ないって事ですね。)

 実は、裏メニューとして「ご飯軽め」が選択できます。
  「並軽め」って注文すればOKです。

 すると

ご飯部分260gが160gに減らさせます

 
 その結果

牛丼の並盛り軽めは510kcal


 また、ご飯が少なくなり、つゆが濃すぎますので、「つゆ抜き」って
 注文しましょう。
 「つゆ抜き」って、つゆがなくなるのではなく、少なくなるだけです。
 脂肪が入ったつゆが少なくなるので、、、、、

牛丼の軽め、つゆなし並盛りは470kcal


 如何でしょう。

 「牛丼ってカロリーが高くて食べられないわ」って思っている方も
 たまには食べてみて下さい。この注文で充分満足できますよ。

 「牛丼 並、軽め、つゆ抜き」って注文しましょう。

 牛丼並盛りのご飯部分は、茶碗2杯分のご飯が使われています。
 私は、茶碗1杯半で充分です。

 健康のためメタボに足を踏み入れないよう気をつけている私です。

 病気になって、好きな物を食べられなくなったら、人生真っ暗です。
 病気になる前に、押さえられる物は押さえている私なんです。


 しかし、
 吉野家に昼の時間に入ると、満員状態の店内で、みなさんが
 真剣に食べている姿が見られます。

いろいろ問題のある日本ですが、苦しい日本を支えているのは、政治家
 ではなく、吉野家で380円の牛丼を食べる我々庶民だよなあって実感
 できますよ。

生卵を入れると+100kcalです。



昨日の門扉の解答です。


イメージ 2


この門は、ドラマ「ごくせん」パート1で、仲間由紀恵の実家である任侠家の
門扉として使われました。覚えていますか?

そして、場所は、目黒から恵比寿に向かう線路脇の道(線路に向かって右側)
を歩いていると5分くらいで到着します。
坂になる手前です。

シローさんの長者丸って答えは鋭いですね。
長者丸町会の中に含まれる場所です。

あの一帯は、第2次世界大戦の空中爆撃から逃れられたため、敷地の大きな家が
多く残されており、現在は、高級住宅地となっております。