ecute品川 エキュート品川 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
ecuteってご存じですか? JR東日本が運営する駅ナカ売店の発展系です。
最近立川駅のecuteがオープンしました。ここは、もう駅ナカとは呼ばせないデパートのような感じになっています。

ecute品川の存在は知っていたのですが、興味がありませんでした。
品川駅を利用しても足を踏み入れたことがありません。

ところが先日、時間が余ってしまい何となく立ち寄りました。

すると、目から鱗の魅力的スペースで、一店一店お店を回ってしまいました。

良い品揃えで魅力的なものが多くあります。

たとえば、サザコーヒーには、ロースとしたコーヒー豆をチョコレートでコーティングしたお菓子が売っていました。

イメージ 1

このお菓子は、一度食べてみたかったものです。
実は、同じようなお菓子が、ニューヨークのライラックにあると聞いて買いに行ったけど売り切れで食べられなかったんです。やっと食べることができました。

イメージ 2

ライラックと同じ味かは分かりませんが、ホワイト、ミルク、ビターチョコレートに包まれたコーヒー豆は美味しいですよ。

また、和楽紅屋という和菓子屋さんには、和風ラスクが置いてあります。

イメージ 3

醤油、きなこ、胡麻など、10種類あってどれも食べたことのない味です。

一番人気だったのは、コールドストーンアイスクリームで

イメージ 4

人が並んでいました。冷たい石版の上で、アイスクリームにいろいろな物を刻み入れてくれます。たとえば、バニラに新鮮なイチゴを入れるなんてことは、コールドストーンでしかできません。ヒルトン東京のマーブルラウンジで食べて感動しました。

他にも魅力的なお店がいっぱいあります。