ダイヤモンドシティー(イオンモール武蔵野ミュー)の映画館 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 1

.

昨年、我が町の近くにダイヤモンドシティー(武蔵村山市)がオープンしました。

日産の工場やテストコースの広大な敷地の再開発です。

現在は、イオンモール武蔵野ミューと改名しましたが、三越も入っているので、イオンモールではちょっと可哀想ですね。

現在の力関係は、イオン>三越 なんですかね。

前にも書きもしたように三越の品揃えや値段は素敵です。

さて、ダイヤモンドシティーには、ワーナー・マイカル・シネマズの映画館があり、いろいろな割引制度を行っています。

特に嬉しいのは、平日午前中の映画が1200円で見られると言うことです。

さっそく、続三丁目の夕日を見てきました。
   (映画の感想は後日)

100円取られますが、インターネットで発券(座席予約)もできます。

また、+500円で、バルコニー席(ゴールドクラス)が選べますので、今回は奮発してバルコニー席にしてみました。

1200円+100円+500円=1800円

この席は、専用のラウンジが付いており、ここで優雅にワンドリンクを飲めます。
いろいろな雑誌も置いてあり、静かに時間を過ごせます。
映画の席も広くなっており、席の間にテーブルがあります。飲み物は1杯300円だから飲み物を飲む人ならお得かもしれません。

私の場合は、何より首を上げて映画を見るのが辛いので、バルコニー席のように画面が目線と同じ高さにあるのは、心から助かりました。

映画って。本当に心が癒されますね。(映画評論家:水野晴郎調)

最近の映画館はいろいろな割引制度がありますから、みなさんも心を癒しに映画に行くのも良いですよ。