博多天神ラーメン(新宿) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、新宿で趣味の仲間が集まる飲み会がありました。
飲み会に参加するのは身体がきついんですが、気晴らしになるかと参加してきました。

さて、飲み終わった後に無性にラーメンが食べたくなります。

(メタボ予防のため、やっちゃいけないことと分かっているものの頭に行動パターンがすり込まれているようです。)


イメージ 1


こんな時に必ず行く店が博多天神ラーメンです。

東京の飲み屋街に出店しているお店なので知っている方も多いと思います。
(新宿、新橋、渋谷、銀座、御茶ノ水)

屋台風の雰囲気が博多を思い出します。

味もど真ん中の豚骨です。




この店で気に入っていることは、

・一杯500円なこと。
(博多を知っている者にとって800円の博多ラーメンは信じられない)

・辛子高菜を好きなだけ入れられること。
(この店の辛子高菜は特別な味で好きです。)
(東京の店で辛子高菜が入れ放題の店は少ないです。)

・もちろん紅ショウガ、ごま、ニンニクも入れ放題なこと。

・店の前に替え玉無料券が置いてあること。
(ただし、換え玉しようかハムレットのように悩みます。)

・量が少なめなこと。
  (お腹が空いていれば替え玉をすればよい。昨日も悩んだ結果、、、、、(笑))


麺固(バリ固でもOK)で注文し、最初は、そのまま食べて、その後、辛子高菜や紅ショウガを加え今日の気分の味にしていくのが好きな食べ方です。

飲み会に行ったらまた行ちゃうだろうなあ(笑)


昨日の飲み会で、参加者の一人が私を励ましてくれたんだけど、その励まし方がピントはずれで疲れました。
悪い人じゃないんだけど、ピントがずれていると返ってつらいです。
私「そんなことないよ。」
彼「いやそうだ。」
私「そんなことないって言っているじゃない。」
彼「絶対にそうだ。」
大人なんだから、私が否定していることには納得して欲しいものです。(笑)

それ以外の人は、私の話題に触れず、楽しい雰囲気を作ってくれようとしていました。
飲んでいるときは、痛みが3分の1になりますね。