みずほ銀行&ソフトバンクのAIスコアで自分を採点してみた。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


みずほ銀行とソフトバンクって使っているサービスなので、ついやってしまいました。

両社が開発したJ.ScoreのAIスコア診断(無料)です

なんでも診断後にアライアンス企業から、特典を受けられるとか。(笑)

メインのサービスは、みずほ銀行のフリーローンサービスをAI診断により、

金利を決めてしまおうというものだと思えます。

まあ、自分の点数って気になりますので、やってみましょう。

貸付金利が、0.8%からって良いですね。0.8%は借りる価値がある金利です。(笑)


なるほど、1000点満点で、950点以上は、ダイヤモンドなのね。
アライアンス企業の特典は、実名を登録しないと受けられませんが、

AI診断は、メアド、パスワード、ニックネームだけでOKです。

やってみましたよ。

結果は、こちらです。
貸付金利4.4%なんて絶対に借りないって思ったのは内緒です。(笑)

どうすれば、貸付金利0.8%になるのか知りたいです。

0.8%になるスコアを持っている人が、フリーローンサービスを使う機会があるのかなあ。

社会人人生も終盤ですが、カードローン、消費者ローン、フリーローンは借りずに終わってしまうようです。

ちなみに事業ローン、住宅ローンの総額を考えると、良く返せたよなあって思います。

住宅ローン完済まで、あと1300万円。(笑)
 

いちろうのもう一言。

yahooブログの他ブログへの移行ソフトは完成せずに終わってしまうのかと思っていたら、

6月4日からできるようになりますね。ひとまずホッとしました。

ただし、無事に移行できるかの心配は残ります。

これで、また、yahooブログ終焉の日が近づきますね。

私も7月末までに移行を完了しようと思います。

それまでは、更新が滞りそうですが、お許し下さいませ。