統廃合。 | 四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

おかげさまで創業53年、2代目社長です。父の後を継いでがんばっています。

 

こんばんは。

衣山不動産の渡部です。

 

読者の皆様、今日も一日おつかれさまでした。

 

16日火曜日の松山は、午前中は雲もありましたが

お天気の一日でした。

 

今日の午前中は、修理依頼を受けたシャッターの鍵修理

の打ち合わせと賃貸管理業務。

午後からは、借家人保険の解約手続きと取引先へ物件

資料を送付いたしました。

 

修理依頼を受けたシャッターの鍵の修理ですが、協力業者さんの

鍵屋さんと打ち合わせをしましたが、現在取り付けてあるのが旧トステム

のシャッターでした。

 

トステムはサッシなどの建具を製造していましたメーカーで、

現在はトイレやユニットバスなどを製造していましたINAXと

統合してリクシルになっています。

 

住設機器メーカーは統廃合や廃業があり、アルミサッシを製造して

いました三協と立山が統合して、三協立山アルミになったり

また、流し台メーカーのミカドは廃業して今は無くなっています。

 

廃業したメーカーの機器の部品取替の場合、対応品や汎用品が合えば

取替も可能ですが、取替が出来な場合には、機器そのものを取替する

場合もあります。

 

読者の皆様も今一度使用されています住設機器メーカーを確認されてみる

ことをお勧めいたします。