創業 | 四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

四国の愛媛松山の不動産会社 衣山不動産

おかげさまで創業53年、2代目社長です。父の後を継いでがんばっています。

 

こんばんは。

衣山不動産の渡部です。

 

昨日までの晴天のお天気に変わり

松山は今日一日雨でした。

 

今日は一日現在進行中の仕事の手続き関係を

していました。

 

仕事で市内中心部に出ましたら、松山市駅前の坊っちゃん広場に

胸像が建てられていました。

 

この胸像は、地元を代表する企業の伊予鉄道や伊予銀行、愛媛新聞

などを創立された小林信近翁です。

 

現在の松山及び愛媛の経済の基礎を作られた方で、松山の発展の大恩人でもあります。

 

創業者としても全国で2番目の私鉄伊予鉄道を創業され、現在でも

100年以上続いている会社です。

 

松山の偉人の代表的なお一人です。