せいぜい2時間遅れだろう、とは思っていたものの、何だかとても気になり、夜中に1回目が覚めた。
朝も5時に目が覚めてTV前で待機。
5時45分、ニュースのテロップで「B市立学校:CLOSED」と。
外を見ると、昨日の大量の塩カルにもかかわらず、車道にうっすらと積もっている。
きっと凍っているんだろうな。

そんなわけで、出かけられない(から休校になった)ので、午前中は娘と双六などで遊んだりして過ごした。

しかし昼前になると霧雨程度になってきたので、家族でワシントンモニュメント界隈にあるインド料理ブッフェへ。
案の定クルマは凍り付いていて、ドアは開いたものの、前後のガラスの氷を溶かすのに20分ぐらいかかった。

大人1人$7.95で数種類のカレーとナン、ライス、タンドリーチキン、デザートなどなどが食べられて、チャイも飲み放題。
ナンはやっぱり大きいまま出てきたほうが嬉しいよなあ、なんて思いつつ、でもそこはブッフェだから我慢。
タンドリーチキンのすすけた感じがとても美味しかった。
これで&7.95はとてもおトク。

ああ、たまプラの「アク●ル」とか二子玉の「●ティ」(ユ●ミン御用達)が懐かしい。

しかし午後から授業やれたのでは?なんて。