昨日、久々にお酒を飲みました。

理由は、大分から競輪学校時代の同期が北九州に来たからです。

 



集まったのは、元競輪選手が経営している居酒屋。

門司港、栄町にある「牛すじおばんざい・福かず」です。

 

 

懐かしい顔ぶれに囲まれ、思わず笑いすぎて腹筋が痛くなるほどでした。大笑いすることは、本当に心と体に良いことだと再認識しました。

 



今朝の北九州は嵐のような雨風が吹き荒れていますが、

昨夜のプチ同期会もある意味では嵐のような飲み会でした。

 

飲み食いよりも、話すことがメインで、笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。

先輩の店でなければ、即退場だったかもしれません(笑)。

「同期は一生の宝物」とよく言いますが、

これは亡き同期・永倉さんの口癖でもありました。

昨日の集まりを通じて、その言葉の意味を改めて感じました。

 



久しぶりに会った同期との時間は、本当にかけがえのないものでした。

これからも、たまにはこうして集まり、

大笑いしながら思い出話に花を咲かせたいと思います。

やっぱり、同期は一生の宝物ですね。

また次の楽しい集まりを計画したいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!