今は当り前に感じているけど
一年前は考えられなかったこと

今は普通になっているけど
三年前の自分にはあり得なかったこと
 
自分にとっては
簡単なことだけど、

あの人にとっては
夢のようなすごいこと
 
自分にとっては
普通のことだけど、

あの国の人にとっては
考えられないくら羨ましいこと
 

目が見えます

音が聴こえます

匂いが分かります

言葉が話せます

字が書けます

箸が持てます

自分の足で歩けます

仕事があります

寝る家があります

温かい部屋でテレビを観ています

毎日、風呂に入れます

平和な国に住んでいます

食べ物があります

お腹一杯食べられます

家族が生きています

妻も子供も元気です

 
湿っぽくなりますが・・・

決して当り前じゃない

とってもとっても有り難いこと

幸せは数えきれないくらい持っている

これだけは

一日一度は確認する時間を作りたい
 
『当り前じゃない、有り難い』

『普通じゃない、すごい、素晴らしい』

 

今日もとてもいい一日でした

明日もきっといい一日になる