「なんとか自分の納得いく人生に

 修正したく、もがいています」

 

 

今朝、心友からきたメッセージです。

 

グッとくるいい言葉だなあと思います。

 

人生を修正する・・・

 

以下、持論です。

 

人生を変えるキッカケは

ほんの小さな決意からです。

 

決意を行動に移す勇気と

その行動を継続する根気。

 

これがあれば人生は必ず変わると

私は信じて生きてきました。

 

何かを決意するには

 

我欲でも何でも欲しいもの、

 

なりたい自分、在りたい自分

 

喜ばせたい人、助けたい人

 

そして人を喜ばせる自分なりの方法、

 

自分なりの助け方

 

これらを明確にすることです。

 

そして重要なのは

明確にしたことを言葉として発することです。

 

そしてもっと重要なのは

その言葉を毎日言い続ける事です。

 

誰にでもできる単純な作業ではありますが

誰にでもできないのは言い続けることです。

 

誰にでもできないレベルにまで

言い続ける事で思っている人生に

いつの間にか近づいていきます。

 

継続は力なりではなく

継続こそ力なりというのが持論です。

 

 

友よ、

また一緒に楽しく酒を呑もうぜ!

 

 

おはようございます。

アラ還の仲間入りをした朝の想いでした。

 

今日も笑顔でさっそうと闊歩!

人が好き自分も好きみんな大好き~

 

人生修正したければ無理やりでも笑顔-