普通とは | ~Heroism Egoist~

~Heroism Egoist~

二次元妄想腐上等

 

 

 

うちの店、従業員のマスク着用が自由になりました



5類になったからと言っても今まではねるべく着用がルールやったんですけど、7月に入って【つけたくない人は(マスクを)つけなくてもいい】と変更になりました



とはいえ、やはり対面で接客することが多いので突然咳をかけられることもあったりするので私はマスクを貫き通します




で、解禁になったその日、若手社員の女の子が突然「私マスクはずします!」って宣言して(それは別にいいんだけど)いきなり休憩室でメイク始めたんです



さほど広くない休憩室で、何人かの人がご飯食べてるその横で、メイクを始めたので思わず二度見してしまいました



男性社員も【え、今飯食ってるんだけど?え?ここで化粧すんの?】みたいな顔で女性社員をガン見したあと、私と目が合う



お互い言いたいことは同じでした(笑)



なにも文句とかは言わなかったですけど…普通休憩室でメイクする?!



しかもかなりしっかりメイクしてたので20分位かかってて…誰もアンタの顔なんか見てねぇよ!って心の中で呟きましたが(笑)




私は普通の感覚を持ってると自分では思ってるんですが、普通ってなんだろ?って最近よく思います



普通が通じない上司がいるからです(笑)



私にとっての普通でも他人はそれが普通じゃないんだってちょっと悟りました…



私の普通が一般常識だと9割の人が思ってくれるけど残り1割の人の普通が普通じゃないっていう出来事が最近多くて(笑)



ただ、人がご飯食べてる場所でメイクは常識ないよなって気持ちは変わらないので今度同じことがあればちゃんと言おうと思いました



空気清浄機オンしてエアコンついてるのに窓を少し開けた時点で察してほしいなとは思いましたが…。