配当金感謝! | ~Heroism Egoist~

~Heroism Egoist~

二次元妄想腐上等

 

 

 

昔、まとまったお金があったときに思い切って株を始めたんですね



当時は頻繁に売買してましたが、最近は資産としてそのまま放置しています



それでも半年に一回配当金というものが勝手に入ってくるので…これがちょっとした臨時ボーナスになるんです




で、ずぅーっと悩み続けてるスマホをこの配当金で買おうかと考え中(やっぱり高い買い物だからね~悩むよ~!)




今日、任天堂の配当金の通知が来ててね…去年より多かったのかな?



他の株の配当金と合わせたら余裕でスマホ買えるじゃん!って金額でした(笑)



このまま勉強してNISAも始めたいと考えてはいるのですが、勉強する時間がないこの頃



難しいと思ってるけど知らないより知っていた方が良いとは思うのでぼちぼちがんばってみようかなぁと…




配当金とはいえ臨時収入なのは間違いなく、嬉しいものです