色々物入り | ~Heroism Egoist~

~Heroism Egoist~

二次元妄想腐上等

 

 

 

ユニバの夏が始まるというのに(7月からだけど)我が家はなにかと物入りで…結構な額のお金が万単位で飛んで行くこと確実で。




まぁ~自業自得やねんけど



2月にディズニー行ってしばらくは行くつもりなかったのに4月にもディズニー行ってしまったもんだからそこで数万のマイナスだわな(笑)



それに買い換える予定のなかったエアコンも買う方向で話が進んでるし…間違いなく10万単位だよねこれ…!



世の中値上げ値上げばっかりで、電気代も値上がりするとかホントもう終わってるぜ日本!!!



いつ円安から脱却できるんですか?!



実は株も少々動かしてはいるんですが、ここへきてNISAや国債も勉強してみようかと考えてます



お給料は毎年上がってはいるけど取られる税金も比例して上がってるし←意味ない



物価は上がり続けるし、結局あんまりお給料上がった実感ないよね?




取り急ぎ…エアコンだな。

従業員特別販売にエアコンあったっけかな…少しは安く買えるかしら?



勤務先で購入して工事にきてもらうの若干抵抗があるけど(笑)背に腹は変えられない!



続いてコンロと炊飯器と掃除機…この辺りもそろそろ買い換えないと~ってなんでこんなに一気に買い換え時期って重なるんでしょうねぇ



自分のためばかりにお金を使っていられない現実に目を背けたくなりました←



まぁこれからのために貯蓄も増やしていかねばいけないのよね



最終的に脳内→宝くじ当たんねぇかな(笑)