常識だと思ってた | ~Heroism Egoist~

~Heroism Egoist~

二次元妄想腐上等

 

 

 

来月のシフトのことでバイトの女の子と話をしていたら


来月って6月だから30日までしかなく、休みが1日少なくなるのね



そしたらバイトの子が

「そういえば6月って30日までですね~いつも数えなきゃわかんないんですよぉ~」



とかいうので


「ん?にしむくさむらいで覚えんかったん?」


と、なにげに言った一言が20代の子には全く意味通じんくて(笑)



「え?えっ?なに?にしむくさむらい知らんの?」



と聞けば首をかしげとるwwww




え、一般常識じゃないの??



にしむくさむらい→2 4 6 9 11月は31日までないって覚えへんかったか?!



更に「なんで11月がさむらいなんですか?」→だろうな…その質問来ると思ったよ



「じゅういちを十と一って漢字で書くと士って字になるやん?武士の士でさむらいって意味なんよ」



バイトの子、ぱぁ~!!!っと顔が明るくなって


「ひとつ賢くなりましたぁ!!!」


賢くなる手助けができてよかったよ(笑)



これでもういちいちカレンダー見なくていいね!



一般常識…じゃなかったのか、それともバイトの子が無知なだけやったんか(笑)



かわいいから許すわwww