ラフカット2010 | しがらみ日記 シーズンセカンド

ラフカット2010


しがらみ日記 シーズンセカンド


昨夜は新宿スペースゼロにて、


『ラフカット2010』 


を観て来ました。



出演者は皆オーディション選考、


作・演出の異なる30分短編4本のオムニバス。


あれ?


どっかで聞いたことありますな、そういうの。


ああ、2月の 『三転倒立!』 がそうでしたな。


1本足りないけど。



その 『三転倒立!』 の 『まるなげ』 に出てた、


戦う掃除人=ヤマモトサンこと、三枝翠さんが、


こっちにも登場!


翠さん、オムニバスお好きなのですな。


そういうことではないか。



翠さん出演は、3本目 『そんなもんなんだ』。


癌で娘を亡くした母親を、痛々しく好演しておりました。


翠さんはきっとこういうお芝居の方がやりたかったんだろうな。


2月は無理矢理アクションとかやらせてしまい、


すまんかったです。


息子役の「動物電気」の浜松ユタカくんも、


電気では見れない迫真の演技が印象的。


役者さんの別な一面が見られてよかったです。



他の3本も全く違ったテイストながら、見応えある作品群で、


2時間半の長丁場でしたが、時間を感じず観れました。


無名でも面白い役者さん、まだまだいっぱいいますな。


なんかエネルギーいただきました。



カーテンコールは総勢37名。


そしてセンターポジションはなんと!


翠さん!


AKBなら前田ちゃんですよ。


同い年のいちぽんは誇りに思いますぞ、翠さん。



そういえばいちぽん、本日から48です。


せっかくなので自分にお祝いの一句を詠む。



「48 (しじゅうはち)  AKBと  同じやね」



わはは、最低。