原田監督、天国へ | しがらみ日記 シーズンセカンド

原田監督、天国へ


harada


原田昌樹監督が、ご逝去されました。



本日28日のお昼頃と聞きました。
突然の事でまだ信じられません。
てゆうか今にも携帯が鳴り、
お誘いの声が聞こえそうです。

「市野さん今ヒマ?メシでも食いません?」



原田監督とは円谷さんで色々とご一緒させていただきました。

『ウルトラマンガイア』の時、
外様参加で孤立していたボクを飲みに誘って下さった原田監督。

『ブースカ!ブースカ!!』の時、
一緒にやりませんか?と声をかけて下さった原田監督。

『ウルトラマンコスモス』の時は、
2人してああでもないこうでもないと一緒に悩みましたよね。



見かけによらず超~優しくて、

後輩の面倒見が抜群に良くて、

美味しいものに目がなくて、

お酒が好きで、

可愛い女の子が大好きで、

ちょっぴり寂しがり屋で、

いつもたくさんの人たちに囲まれて、

幸せそうに笑ってる人でしたね。




お疲れ様でした。

本当に色々とお世話になりました。
有難うございました。

さっき大急ぎでDVD借りてきましたよ、
監督の撮られた初劇場用映画作品。

『旅の贈り物 0:00発』

ごめんなさい、まだ見てませんでした。
これから見ます。

一緒に酒飲みながら見ましょうね、監督。



(写真:左下=原田監督、右下=いちぽん、後列=ブースカ&カモスケ)