ちっちょ | しがらみ日記 シーズンセカンド

ちっちょ


tityo


『TGT』(『東京ゴーストトリップ』の略称、本日より)美打ち。


原作マンガ、読んでて最も気になったのが【ちっちょ】。
主人公の一人・乾宗和が野良で拾って飼ってる猫である。
物語には直接絡まないが、存在の仕方が何気なくて、いい。
いちぽん的には”美味しいサブキャラ”№1だ。


「あのさ、ドラマにも【ちっちょ】出るんだよね?」
「あ、いや、基本出さない方向で…猫は撮影大変ですから」
「えええええ!?【ちっちょ】削除?」
「一応は居る設定で、たまたまその時居ない、みたいな?」
「むむむむむ…」



考えた。



「なら【ちっちょ】を作ればよいのだ!」
「作る?」
「【ちっちょロボ】」
「ロボ…ロボット、ですか?」



スタッフの大半はいつもの冗談だと取り合わない。
しかしながら、いちぽんは大マジ。
制止を振り切って、正式に美術発注してしまった。




①『華麗なる一族』の鯉ロボット【将軍】

②『鹿男あをによし』の鹿ロボット【名称不明】

③『TGT』の【ちっちょロボ】


今後、この3体を【3大脱力ロボ】と呼ぶことにする。