After youは日本発祥ではなく、タイ発祥のデザートカフェチェーンだった | いちおしタイビューティーICHIOSHI THAI BEAUTYのスタッフブログ

いちおしタイビューティーICHIOSHI THAI BEAUTYのスタッフブログ

いちおしタイビューティーです。タイでメディカルコーディネーターをしております。2024年9月1日から、完全日本完結型「男女産み分け・着床前診断・卵子提供プログラム」が開始。お問い合わせ多数ありがとうございます。

私はここのホットラテが大好きだ。

 

 

家庭のような暖かい雰囲気がテーマだと読ん
だが、私にとってこの場所はちょっと違う。
周りがみんな楽しそうに笑っていて、本当の
ことを言えば、少しうるさい。
 
グループの人達がテーブルを囲んで、どわっ
というような笑い声があがるとき、ちょっと
した爆発音みたいだと思う。
 
そしてそれが何故かとてつもなく居心地が良い

 

異国の言葉が大音量で響き渡っているなか、
私だけが世界で1人ほおって置かれるような
妙な安心した気持ちでなんだか眠くなる。
 
でも、After youは、バンコクを拠点とする
有名なデザートカフェのチェーン店。
 
人気メニューは「シブヤハニートースト」
だそうで、シブヤなんてつけているので、
日本発祥のカフェかと思っていたら
After youはバンコクで創業されたそう。
 
創業者(メイさんというらしい)は、デザート
が好きで好きで、好きがこうじて、2007年に
1店舗目をオープンしました。
 
彼女のカフェに対するテーマは、家庭のような
温かい雰囲気で高品質なデザートを提供する事
 
そんな思いで、After Youっていう名前をつけ
たんだろう。

 

 

その夢はやがて嵐を起こし、現在ではなんと
タイ国内だけで、70店舗以上を展開している
そうです。
 
人気メニュー
-シブヤハニートースト
-チョコレートラバケーキ
-季節ごとのカキ氷
 
主要ショッピングエリアやモールに多数の店舗あり
 
 
 
 
 
 
 
いつもの店舗より