今日は一人で土曜競馬、中山競馬場へ行ってきました。

 

(船橋法典駅から直通の連絡通路、入口はCMでお馴染みの4人の看板)

 

(直通通路は過去の皐月賞と有馬記念の勝ち馬パネルが展示されています。)

 

まあ、中山自体は毎週のように行っているのですが💦

嫁さんが仕事で行けず、一人での参戦は久しぶり。

 

じっくりとパドックを見てじっくりと予想。

 

毎回チャレンジしているWelcomeチャンスは今日もハズレ。

最近はまったく当たりませんねぇ。

 

でもイベントは当たりました!

実際にレースで使用されたゼッケンをランダムに配布です。

騎手から手渡しなのも嬉しいイベントです。

チャリティイベントですので千円を払ってパスを入手、全レース終了後のイベントを楽しみにレースに集中です(笑)

 

 

写真をいくつか。

 

(9レースの返し馬、三浦皇成騎乗のロートホルン)

 

(同じく丹内祐次騎乗のゴーソーファー。今日の丹内騎手はなんと全12レースすべて騎乗でした!)

 

(最終コーナーを曲がって直線に入るところ。盛り上がる瞬間です!)

 

 

(ゲートインからスタートはこんな感じ)

 

 

(メインレース後、前列で並んでいたみんなにサインする津村明秀騎手。好調騎手はファンサービスも丁寧です。)

 

(イクイノックスの馬像があり、係の方が写真を撮ってくれました。口取り気分)

 

個人成績の方は珍しく(?)プラス収支ウインク

気分よくイベントへ向かいます!

 

ABCの3か所にそれぞれ騎手が2名ずつ付いてゼッケンを手渡ししてくれます。

 

 

僕はAでした。

なんと、息子と字も同じ名前でいつも応援している杉原「誠人」騎手から頂くことができました!

 

こんな状態で中身は見えません。

帰宅後開けてみました。

 

2025/09/21 中山9レースの木更津特別(2勝クラス)に出走した際のヴァルドルチャ号のゼッケンでした。(ちなみに9着・・・)

 

ゼッケンってフェルト地でかなり厚手なんですね。

初めて知りました。

汚れや芝の枯草も少し付いています。

 

なかなか手にすることもない珍しい一品ではありますが、特にコレクションするものでも・・・(笑)

ということで競馬好きの北海道の従姉妹に送る予定。

 

楽しい1日でした~

馬馬馬