いちロゲ! | 国医学一関校 救急救命学科日記

国医学一関校 救急救命学科日記

岩手県一関市室根町にある、国際医療福祉専門学校一関校 救急救命学科です。
救急救命士を目指す学生の様子や、行事についてお伝えします。

10/20(土)、いちロゲ!に参加しました。

 

私たちは、「チーム ナメック星人」として参加しました。

成り行きは、光陽の「みんなでやろう!」の一言だった。

クラスのみんなは驚き、腰を抜かしたやつもいた。

 

しかし、その中で3人の勇者「大介」「竜之介」「たく」だった。クラスのみんなが驚いている中、この3人だけは平然としていた。

彼らは何も恐れていなかったのだ。

特に、この3人の中で竜之介はリーダー的存在で、クラスには欠けてはならない存在だった。かつて、竜之介が休んだクラスはどんよりとしており、皆、眼前暗黒感を感じていたという。

 

こんな竜之介率いる「チーム ナメック星人」が、『いちロゲ!~いちのせき防災フォトロゲ2018~』で見事3位入賞したお話をこれから書いていこうと思う。

 

まず、我々選ばれし4名は、いちロゲに向けて体力をつけるべくトレーニングに励んだ。

地球という場所の重力に慣れていない我々ナメック星人は、歩くのも大変だった。

しかし、我々ナメック星人は、最も優れた人種といわれている。それはすぐに、言わずとも理解できた。我々はすぐに地球と超越したのだ!

我々が歩くと地球が回転するのだった。

「おぉ、なんて簡単なんだ。こんな地球に住んでいる地球人は、頭の中、単細胞やろワロター」と思った。

しかし、我々は知能においては最も衰えているのだ。「地球が回転するなら走んのめっちゃ速いんじゃね?ワロター」と思い一歩踏み出した。

しかし、その分回転するので実際は進んでいないのだ。頭の中が単細胞なのは我々だったのだ。不覚…。

 

と、意味の分からないことを書いてきたが、今回のいちロゲというイベントに参加して、我々が普段過ごしている一関市だが、昔に水害があり、大きな被害を受けたという。一関市について知ったつもりでいたが、知らなかったことはまだまだたくさんあると感じた。

 

私たち4名は、この一関市、岩手を守るヒーロー(サイヤ人)になる!

とても楽しかった!

ありがとうございました