入学して1週間 | 国医学一関校 救急救命学科日記

国医学一関校 救急救命学科日記

岩手県一関市室根町にある、国際医療福祉専門学校一関校 救急救命学科です。
救急救命士を目指す学生の様子や、行事についてお伝えします。

皆さんこんにちは。 救急救命学科1年 ミタテヤですsmile

今回は、入学した1年生の1週間の様子をお伝えしたいと思います。

 

①4月6日に桜入学式桜がありました。

 ドキドキ半分、新しい学校生活のワクワクがあり、とても緊張しましたドキドキ

 

②4月11日から本格的な授業が始まり、少しずつ難しい用語が増えてきました。

 わからないところを周囲の人に聞いたりして、お互いに教えあっている一面も

 出てきました。

 

③4月13日に2年生との対面式がありました。

 2年生は優しいのか又は厳しいのかと考えてしまい、ドキドキしながら式に

 向かいました。先輩方はとても優しく、今後のアドバイスや勉強のやり方を

 教えていただきました。

 初めは緊張していましたが、後半はみんな笑顔でした 笑きらきら!!

 

これからしっかりと勉強し、

クラスの仲間たちと立派な救急救命士を目指します!!