消防団辞令交付式! | 国医学一関校 救急救命学科日記

国医学一関校 救急救命学科日記

岩手県一関市室根町にある、国際医療福祉専門学校一関校 救急救命学科です。
救急救命士を目指す学生の様子や、行事についてお伝えします。

一年の平井です!

 

6月21日に一関市消防団辞令交付式が行われました。

 

そこで、私たち一年生12名は、団長から一人ひとり辞令書を受け取り、一関市消防団に入団しました。

初めて着る法被や腹掛に戸惑いながらも、着方を丁寧に教えていただきました。

本番では皆しっかりできたと思います。

 

今回の入団式で、消防署や消防士の方々を近くで見て、消防への思いがより一層強くなりました!

 

消防団は、若い人が少ないですが、学生の若い力で頑張っていきたいです!

まずは、7月2日に水防訓練があり、私たちにとって初めての活動です。

たくさん経験を積んでいきたいと思います!