2024年6月16日

本日は快晴☀みんな元気に集合です😁
今日はお小遣いを一人二千円貰って、自分で切符を購入して、電車で出発です🚃


乗り換えもみんな並んで完璧です!?


名古屋城に到着🏯
しっかりシャチホコも見えますねウインク
お城をバックに、はいチーズ📷


シャチホコの見分け方は分かったかなはてなマーク


こちらは本丸御殿の中を見学😁
建物内は昔の襖や欄干等、凄くキレイで豪華だったね✨
ガイドさんが丁寧に内部の事を教えてくれました😊


お家へのお土産を物色中😁
何がいいかなぁ〜、お金足りるかな💰💦


名古屋城を後にして、徳川園に向かいます!
副長に見守られて、市バスに皆で乗り込みます🚍


徳川園に着いたけど、見学より池の錦鯉に夢中🐟
エサを買って鯉に向かって力一杯投げてました笑い泣き



そして、本日の最終目的地の建中寺に到着。
今日は一日暑い中、みんな頑張って歩きました爆笑
ヘトヘトですショボーン


最後はJR尾張一宮駅構内で整列おねがい
今日は一日快晴☀だったけど、最後電車に乗ってから、土砂降りの大雨でした☔
皆さんの日頃の心掛けのおかげで、見学中は良い天気で良かったです😁


一日暑さに負けず、しっかり活動ができました!!
皆さんお疲れ様でした🙇‍♂