令和6年4月7日(日)

今年は開花が遅れてちょうど桜の満開の日

ボーイスカウト一宮第四団全体の活動

お花見🌸上進式

でしたニコニコ


朝早くから北神明公園に

タープや机が運び込まれます。


今年のビーバー隊の料理は
「苺大福とチョコ苺」
「ベビーカステラ」
ですウインク
他にも
カブ隊「五平餅とたません」
ボーイ隊「チャーハンとタンドリーチキン」
ベンチャー隊「田楽」
ローバー隊「串揚げ」
団委員「ねぎま」
を用意してくれましたおねがい
豪華ですね〜ルンルン


はじめに

セレモニー
今日カブに上進する子たちは
ビーバーとして最後の整列です🥺

セレモニーが終わって
キラキラ苺大福チームキラキラ
保護者の方から300個の
立派ないちごを頂いたので!!
大量の苺のヘタをとりまくっています爆笑

生地を混ぜて蒸し器で蒸して

苺大福完成ハート

余った苺でチョコ苺も作りましたおねがい

キラキラベビーカステラチームキラキラ

たこ焼き器に生地を流し込んで

上手にひっくり返していますハート





チロルチョコやあんこ入りのベビーカステラが

たくさんできましたおねがい


作り終わったので

食べますよ〜キラキラキラキラ

他の隊の作った料理もたくさんルンルン


この日はとっても暑くて💦

もう、子どもは夏の装いですね爆笑

お腹いっぱい食べた後は、上進式です。

今年は11人が上進します。







みんな立派に川を渡れましたね

上進、おめでとうございます!!


続いて新しい組編成をしましたニコニコ

お兄ちゃんたちがいなくなっちゃって、

ドキドキしてるかなキョロキョロ


新しい補助者さんもニコニコ

よろしくお願いしますキラキラ


最後に満開の桜の下でみんなでパチリキラキラ

今年も一年よろしくお願いしますニコニコ


補助者K.F