3/16(土)~17(日)

ビーバー隊 お別れお泊り会・犬山城

 



今回の活動は、今年度最後の活動です。
今のスカウト仲間と一緒に活動できるのは、これで最後泣
皆の思い出に残るよう、お泊りでの活動です。楽しいイベントがいっぱいラブラブ


朝9時、JAの駐車場に集合上差し


車にそれぞれ分かれて乗車車いざ犬山城へ爆  笑

 



各班ごとに並んで、順番に犬山城を登ります。

 


階段が本当に急で、はしごを登っている気分アセアセ

お天気もとても良く、風も少しあったので、天守閣ではドキドキびっくり
柵から落ちないように、、、ガーン

 


高いところが苦手なスカウトは、そろりそろりと進んでいました足



犬山城から無事生還(?)したスカウト達。
おなかすいた!!と、すぐに昼食をとりましたおにぎり

 


皆で食べるスカウト弁当はおいしいねキラキラ


次は、ひとり500円ずつ、おこづかいをもらって、城下町散策ハート


早々におこづかいを使い切るスカウトニヤリ何にしようか迷うスカウトキョロキョロ

 

 

 


各班で、それぞれ城下町を楽しみましたラブラブ

次は、一宮地域文化広場内にある、銀河の家へ乙女のトキメキ
今日はここで、皆でお泊りです爆  笑

アスレチックで遊んだり

 

 

夕飯のおいしいカレーライスを、皆で食べましたカレー

 

 


お風呂は、近くにあるスーパー銭湯四季の湯へ温泉
大人数でのお風呂はやっぱり楽しいね照れ


二段ベッドや寝袋、普段とは違う場所でのお泊りにわくわくピンクハート

 

 


楽しくてなかなか眠れない子もいましたキョロキョロ



朝も、早くから目を覚ましたスカウト達ラブラブ
荷物の片づけや支度を済ませて、朝食を皆で食べましたナイフとフォーク

 


おいしくて、おかわりする子もいましたキラキラ

まだまだ遊びたくて、名残り惜しそうなスカウト達でしたがアセアセ
いつも通り、優秀スカウトの発表、大きな輪をして解散です二重丸



4月からは、上進するスカウト、新しく仲間になるスカウト
どんな仲間と出会えるか、また楽しいドキドキの1年がスタートしますハート

1年間、ケガなどなく活動できて本当によかったねニコニコ


次回の活動は、皆でお花見お団子ガーベラ

 


また笑顔で会おうねキラキラ

 

 

 

 

補助者 A