3月3日の活動は、地図読みです。

3月に入り、カブブックの履修も大詰めです笑い


まずは大輪になってセレモニーから。


今日は2万5千分の1の地図を使います。

紙の地図を見ることはめずらしいかな!?

現在地、市役所、自分の家など探してみます虫めがね


ボーイ隊になったら使用する、シルバーコンパスの使い方も少し教わります。

ひもを使って、実際の距離を割り出します。

計算が少し難しかったですが、がんばりましたアセアセ

くまスカウトが月の輪訓練で抜けている間、

しか、うさぎスカウトに隊長から8方位の確認が

はいります!


全員揃ったところで、おやつをもらい
もぐもぐタイム笑い


表彰

カブブックを完修したスカウトが数名いました!

おめでとうキラキラ

他のスカウトも完修できるように

次の活動までに家でできるところはクリアして

きてくださいねダッシュ


月の輪訓練中のくまスカウト。

帰り間際まで頑張っていました!!


次は今年度のカブ隊、ラストの活動です。

体調を整えてみんな元気に集合しましょう!


DL SM