待ちに待った1泊2日のスキー研修。
今年のスキー場は、ひるがの高原スキー場⛷️
天候の変化はありましたが、ビーバースカウト達、思い思いに滑ることができた印象です✨
 
【2/17(土)1日目】
7:00団倉庫集合
朝早い中、スカウト達が続々と集まってきます。
 
荷物をバスに積み、東海北陸道でひるがの高原スキー場に向けて、出発進行🚌💨
 
9:00旅館到着🏚️
 
カブ以上のスカウトは【長兵衛】さん
ビーバースカウトは【ねむの木】さん
で1泊お世話になります🙇
 
10:00スキー場へ…の前に…
スカウト達、すでに雪を満喫してます。
☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️☃️
 
 
気を取り直し、スキー場へ、足を運びます。
🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶
 
ビーバースカウト達、1日目はスクールへ皆入ります。
レベル別に別れて、スキーの特訓です‼️
 
そして昼休憩…
続々と、宿へ戻ってきます。
スカウト弁当を、ほうばります🍙🍙🍙🍙🍙🍙
 
 
そしてしばし休憩😌
 
昼からも滑ります。
⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️⛷️
    
1日目のスキー訓練終了。
宿で、着替えや寝床の準備をします。 
…と、そんなことばかりしてられないのがビーバースカウト達☺️
部屋で楽しく過ごしていました。
 
そして夕食🌃🍴
お腹を満たします😋🍴💕
 
 
夕食後はお風呂に入り、就寝…
興奮の中ではありますが、明日のために、眠りにつきました😌🌃💤
 
【2/18(日)2日目】
雨も降りますが、スカウトたち、そんなことはおかまいなし❗
昨日の教えを胸に、2日目も滑ります。
この時にはもう、ほとんどのスカウト達、滑れるようになっていました⛷️
スカウト達の目標のクワッドリフト…
それに乗って、一番高い所から滑ること⛷️
最後には、全てのスカウト達が達成できました✌️
本当に良く頑張ったね😆👍️
 
 
14:00過ぎ、スキー終了。
まだ滑りたいスカウト達ではありましたが、宿に戻り、遅めの昼ごはんを無心に食べます。
メニューはカレーライス🍛
みんなの大好物❗
おかわりも欠かせません😤
ちょっぴり辛かったせいか…水もたくさん飲み干します🥤🚰
…実はこれが帰りの悲劇に繋がるとは、誰も知るよしはないのですが…😁
あははははは😂💦
 
16:30の出発を前に、荷造り、掃除をし、みんなで部屋に集まります。
なんでも楽しめてしまうスカウト達です🎵
 
 
バスに乗り込む前、宿の方に、感謝を伝えます。
ねむの木さん、本当にありがとうございました🙇🙏
バスは団倉庫に向けて走ります。
19:00には団倉庫に到着🚌
荷物を下ろし、集合し、最後のセレモニーです。
全隊の優秀章の発表と、最後は各隊で集まります。
ビーバースカウト、大きな輪で解散です🙆
 
今回利用した、ひるがの高原スキー場さん、
そしてスクールのコーチの方々、
そしてそして宿のねむの木さん、
バスの運転手さん、バスガイドさん、
色んな方々の関わりがあって、楽しく旅を過ごすことができました。 ありがとうございました🙇
 
そして宿泊の活動ではありましたが、大きな怪我もなく、終えることができたのも、隊長、副長のリーダーの方々、また補助者、保護者の方々のサポートのおかげと、感謝の気持ちで、いっぱいです。
本当にありがとうございました🙇
 
今年度も残すところ、あと2回の活動になりました。
楽しく、活動できるといいですね❗
ビーバースカウトのみんな、また元気で活動に参加して下さいね✨
 
                補助者S.K